飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

夜の厳島神社を撮影(2023/07/06)

昼も来ましたが、本日人生初の厳島神社へ。

 

夜は人も少なくてゆったりとできます。

 

有名な鳥居のライトアップ

 

工事も終わったとの事でマッサラな状態です。

 

灯篭が並んでいます

 

昼は厳島神社の宝物館へ行き、平家が残した仏教のお経などを書いた巻物(複製)を見てきました。

 

が、時間がなく、歴史博物館は行けず残念(涙

 

鳥居のライトアップはされていたのですが・・・

 

社殿のライトアップはされておらず、パンフレットなどで社殿もライトアップされてる写真見たので期待したのですが、社殿はライトアップされないようですね。

 

社殿のライトアップ見たかったので、残念。

される事があれば是非見に行きたいですね!

 

厳島神社に行くのは干潮、満潮によって随分と見える景色が変わります。

 

私は満潮時の水に浮かぶ社殿を見たかったので、今回は干潮とかぶり残念!

 

通り名なども平家を感じられて歴史好きには嬉しい

 

昼間は混雑するこの通りも夜はひっそりと

 

お土産店が並ぶ清盛通り

 

今度は満潮時を狙って来たいと思います!