飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜空港発の朝のJAL便離陸(2020.03.24)

白浜で少し時間空いたので立ち寄りました。 午前中順光で撮影できる、ターミナル向かいの道沿いから撮影します。 ほぼ飛行機と同じ目線で撮影できます。 本日は南から北へ向けての離陸です。 北向け離陸の場合、離陸位置にもよりますが、ターミナルをバック…

南紀白浜空港にて撮影(2020.03.19)

たまたま白浜で時間ができたので少し撮影。 朝の定期便の羽田行き。 朝と夜はボーイング737-800での運行です。 夏になったらバックの芝生が青になってキレイだろうな。 トリミングバージョン。 この後の離陸は動画撮影の為、静止画はなしとなりました…

南紀白浜の円月島に落ちる夕日を撮影(2020.03.20春分の日)

地元にいながら初めての撮影です。 回りはカメラを持った人でおおにぎわい。車もみな駐車場に入りきらず、路駐が多くなり、日没時間が近づくにつれ道路は混雑。 太陽が円月島のやや左にあるので、本当に穴に入るのか?と思ってましたが、太陽は斜め右下に向…