飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

甲子園球場で高校野球観戦(2023/08/19)

甲子園球場にやって参りました!

 

一塁側内野席から観戦します!第2試合の土浦日大VS八戸学院光星を観戦。

 

隣が1塁アルプス席になっています。土浦日大の応援席です。

 

高校球児の白熱した試合を生観戦しながら飲むビールが一番うまい!!!!笑

 

 

第三試合は神村学園VSおかやま山陽です。

 

わざとボケ写真にしてますが、可愛いビールの売り子さんからビールを買うのも甲子園の楽しみのひとつ(笑

 

午後の観戦は一塁側が日陰になるので、それを狙ってこの席にしました。

 

内野席はびっちり埋まってます。ただ、帰る人がいても、その席は再販売されないので死に席となってしまうのが残念なところ・・・

 

内野全景

 

レフトスタンド

 

センターバックスクリーン

 

試合の合間の阪神園芸さんによるグランド整備!

 

内野席を覆う大屋根と、本日の試合結果

 

第4試合は仙台育英VS花巻東です!

 

ベンチ前で円陣を組む仙台育英ナイン

 

整列してプレイボールです!

 

一塁側アルプスが仙台育英の応援席です

 

 

 

仙台育英強すぎ・・・

 

3番の佐々木君も完全に抑えられています

 

今大会から導入されたクーリングタイムの残り時間が表示されています

 

再び佐々木君の打席

 

夕暮れ時の甲子園

 

 

 

猛暑も収まり、観戦しやすい時間帯ですね

 

記者席なども中央に配置されています

 

帰りの電車の時間があるので、ここでオサラバとなりました(涙

 

また来年夏に・・・

ここに来ないと夏は終わらないのだ・・・