飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜空港にてエンブラエル190を撮影(2020.08.19)

少し時間空いたので南紀白浜空港やってきました。 風的にランウェイ15だと思ったんですが、33になって残念! このターミナル横にある丘からは滑走路の端から端まで見渡せます。 それではまた次回!

夏の南紀白浜空港と白良浜を撮影(2020.08.13)

今日はランウェイ33からの着陸です。 エクシブのホテル横の県道から撮影しています。 タッチダウン!! 逆噴射。上の葉っぱが邪魔ですが、この海と芝生の色がいいですね。 トリミングしたらいい絵になりそうです。 急いで場所を移動して、ランウェイ15側…

みなべ町にて紀勢線の電車を海と共に撮影(2020.08.09)

和歌山県の地元、みなべ町の海と一緒に鉄道を撮れるポイントにやってきました。 ちょっと空がモヤってますが。 パンダくろしおも新型が出たそうですが、この日は旧来のもの。 横顔も木の隙間から撮れます。 2両編成の普通電車もやってきました。 電柱と顔が…

南紀白浜空港にて撮影(2020.08.08)

ちょっとの時間を利用して南紀白浜空港に来ました。 ランウェイ15からの着陸だったんですが、天気が生憎すぎる(涙) 着陸は撮影難しい・・・ 左足からタッチダウン! 右もタッチダウン! 木が邪魔ですが・・・(汗 Uターンしてきました。木の間から(笑 …

南紀白浜空港にてJAL機を撮影(2020.08.02)

南紀白浜空港にやってきました。 ランウェイ15へのアプローチ。 このショットが撮りたくて風向き見てから来ました(^^) もうちょっと天気が良ければ海も真っ青になるんだけど・・・ 動きが早いのでぴんと合わせるのが難しいです・・・(汗 コロナの影響…