飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特急やくも(381系)国鉄色を撮りにいく(2022/07/18~20)

まずは紀伊田辺駅出発時から。パンダくろしおです。 私が乗るのはこいつ。何系とかは良くわからないが、国鉄色のくろしおを撮っておきたかった(涙) 反対側はこんなお顔です こちらは翌日、広島駅でのレイルスター 雨がヒドイ・・・ 500系新幹線もこだま…

南紀白浜空港にて離陸機を撮影(2022/06/22)

たまたま近くにきたので撮影・・・ 南紀白浜空港の旧空港へ上がる坂道より撮影 おなじみのJALのB737-800型機です プッシュバック 真正面から撮れるのはいいね! 引くとこんな感じ さあいよいよ出発です! 串刺し・・・ ここからはランウェイエンド(…

南紀白浜の海岸線を散歩(2022/06/12)

本日は南紀白浜の円月堂付近から散歩をスタートします 円月堂は完全に逆光・・・ 空が青いと海も青い! 臨海の海水浴場付近まで来ました。ビーチを歩きます ここは田辺湾に向かって広がるビーチです。 白良浜のように混雑してないのが良い所 ただ流木とかが…

高校野球春季近畿大会を紀三井寺球場で観戦(2022/05/28)

和歌山市にある紀三井寺球場にやって参りました 大阪桐蔭対近江という今センバツ決勝と同じ顔合わせ。 大阪桐蔭は全員が頭0.5mmカットという気合の入れよう!スゴイ! 大阪桐蔭、先発はエースナンバー1の川原くん。 近江の先発は、こちらももちろんエース…

熊野三山(那智大社、速玉大社、本宮大社)巡りと熊野妙法山、阿弥陀寺へ(2022/05/14~)

熊野三山巡りです。まずは途中、串本の橋杭岩で休憩。 那智大社の麓の大門坂を本日は少しだけ歩きます 立派な木がたくさん 石畳の道が続きます 石畳に苔が付いてるのがいい雰囲気ですね 今日みたいな曇りの日の雰囲気がちょうど良いかも 階段を上っていきま…