飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

南紀白浜の海岸線を散歩(2022/06/12)

本日は南紀白浜の円月堂付近から散歩をスタートします

 

 

円月堂は完全に逆光・・・

 

空が青いと海も青い!

 

臨海の海水浴場付近まで来ました。ビーチを歩きます

 

ここは田辺湾に向かって広がるビーチです。

 

白良浜のように混雑してないのが良い所

 

ただ流木とかが多いね・・・

 

再び道路へ戻ります。テクテクと・・・

 

白い階段と旗がいい絵になってた

 

縦画像

 

 

 

付近にはスキューバダイビングの施設が集まっています。地元で何十年もいるのに未だにスキューバダイビングした事ないという・・・

 

いい絵になりますね~

 

ドライブにも最適なコース

 

再び浜へ。ピンクの階段がいいね!

 

キューバダイビングのスーツが干されてます

 

ピンクの階段、逆光・・・

 

内陸を通り再び、円月堂方面へ戻ってきました。

 

相変わらずの逆光・・・ここは年に2回、春分の日秋分の日に来るのをお勧めします。晴れてれば、あの穴に夕日が落ちるのを拝む事ができますよ。人多いですが・・・

 

白浜水族館前のビーチより

 

ポツンと写る人がいいアクセントに

 

ここでもスキューバダイビングしています

 

 

 

それでは本日はこの辺で!