飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

2023-01-01から1年間の記事一覧

甲子園球場で高校野球観戦(2023/08/19)

甲子園球場にやって参りました! 一塁側内野席から観戦します!第2試合の土浦日大VS八戸学院光星を観戦。 隣が1塁アルプス席になっています。土浦日大の応援席です。 高校球児の白熱した試合を生観戦しながら飲むビールが一番うまい!!!!笑 第三試合は…

南紀白浜空港でベトナム、ダナン行きのベトジェットを撮影(2023/07/26)

南紀白浜空港へやって参りました 本日はベトナムへの初めてのチャーター便が運航されます 飛行機はベトジェットのエアバスA320 ボーディングブリッジではなく歩いて搭乗する様ですね ターミナルへとやって参りました 到着ロビーは凄い人!出迎えも県の関係者…

田辺祭り(2023/07/25)

和歌山県田辺市にある闘鶏神社にやって参りました 24日と25日に462回目となる田辺祭りが行われました 私が来たのは遅く、既に笠鉾(田辺市民は「おかさ」と呼んでいるが)が各城下町から闘鶏神社へ集まった状態(お宮入)でした 笠鉾は2階建てで、2階部分…

長崎新幹線で行く長崎市内散策(2023/07/07~07/08)

広島駅から、まずは仕事も兼ねて熊本まで。 ホーム向かいにいた500系こだまを撮影 いつまで500系を拝む事ができるのか?? 撮れる内に撮っておきたい 仕事を終わらせてから新鳥栖駅へ リレーかもめに乗ります 車内はこんな感じ。荷物置きが飛行機みた…

夜の厳島神社を撮影(2023/07/06)

昼も来ましたが、本日人生初の厳島神社へ。 夜は人も少なくてゆったりとできます。 有名な鳥居のライトアップ 工事も終わったとの事でマッサラな状態です。 灯篭が並んでいます 昼は厳島神社の宝物館へ行き、平家が残した仏教のお経などを書いた巻物(複製)…

東京駅ホームで東北新幹線を撮影(2023/04/15)

生憎の雨ですが、東京駅へ 入場券で東北新幹線のホームへ入り、撮影します 関西に住んでる身としてはなかなか撮れない新幹線ばかりで楽しい! ホームが限られているので、入線待ちをする仕組みなんだな ハヤブサというやつですかね・・・ 一体何両繋いでるん…

美富士橋にて東海道新幹線を撮影(2023/04/14)

東急多摩川線の沼部駅にやってきました。 沼部駅から歩いて10分ぐらいの所に美富士橋という橋があり、そこから東海道新幹線を撮影できるので行ってみます。 こんな感じで真上から撮れます なかなかいい構図で撮れます。 フェンスがあるので、フェンス越し…

羽田空港B滑走路(RWY22)への着陸(2023/04/14)

南紀白浜RWY15からの離陸。黄砂?で霞んでいます 上空から見ても下の方は黄砂で霞んでいますね。黄砂の高度って航空機よりも低いのかな? この日は羽田空港RWY22への着陸の為、いつもと違う幕張上空からの進入です 幕張新都心のビル群や幕張メッセ、千葉…

南紀白浜空港着陸機を撮影(2023/04/28)

本日は南紀白浜のスカイロードにあるスカイパークへやってきました。 川久などのホテルや、田辺市街の遠景が構図に収まります。 そして右側には南紀白浜空港の滑走路が見えます。 南風の吹く日に、ランウェイ15への進入をここから撮る事ができます。 ホテ…

羽田空港で飛行機撮影(2023/04/17)

羽田空港第2ターミナル屋上にきました。 大韓航空A330の離陸です。 トリプルも退役が進んでいるので、しっかり撮っておかないとな・・・ 大好きなANA787を かっけーんですわ! JAL767とスカイツリー!天気が怪しくなってきた・・・ と思ったら晴れて…

東京タワーの夜景(2022/12/09)

JR浜松町から東京タワー方面へ歩きます。 夜でもにぎやか 東京タワーがまぶC! だいぶ近づいてきました 虎ノ門方面の森ビルなどの夜景 ここは見晴らしいいね!! 増上寺にやってきました。 ビルに東京タワーの夜景が映り込んでるのがいいね! ちょっと難しい…

奈良、藤原京を散策(2022/11/27)

本日は奈良へ所用で来たので、ランチ後に藤原京へと向かいます。玄米で健康的なランチを。 まずは藤原宮跡資料室へと来ました。 こちら何と無料で入れます。しかも案内の人も付いてくれての解説までしていただきました! 所せましと色んな出土物が並んでいま…