飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

美富士橋にて東海道新幹線を撮影(2023/04/14)

東急多摩川線沼部駅にやってきました。

 

沼部駅から歩いて10分ぐらいの所に美富士橋という橋があり、そこから東海道新幹線を撮影できるので行ってみます。

 

こんな感じで真上から撮れます

 

なかなかいい構図で撮れます。

 

フェンスがあるので、フェンス越しの撮影になります。川向うには武蔵小杉のタワマン郡が見えます。

 

なんかピントが・・・

 

この構図いいですね!

 

ただ、本当は夕日の逆光で照らされるとめちゃいい写真が撮れるのですが、今日はあいにくの空模様・・・

 

逆の東京方面はこういうカーブになっています。また太陽の出てる日にリベンジしましょう!