飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅ホームで東北新幹線を撮影(2023/04/15)

生憎の雨ですが、東京駅へ 入場券で東北新幹線のホームへ入り、撮影します 関西に住んでる身としてはなかなか撮れない新幹線ばかりで楽しい! ホームが限られているので、入線待ちをする仕組みなんだな ハヤブサというやつですかね・・・ 一体何両繋いでるん…

美富士橋にて東海道新幹線を撮影(2023/04/14)

東急多摩川線の沼部駅にやってきました。 沼部駅から歩いて10分ぐらいの所に美富士橋という橋があり、そこから東海道新幹線を撮影できるので行ってみます。 こんな感じで真上から撮れます なかなかいい構図で撮れます。 フェンスがあるので、フェンス越し…

羽田空港B滑走路(RWY22)への着陸(2023/04/14)

南紀白浜RWY15からの離陸。黄砂?で霞んでいます 上空から見ても下の方は黄砂で霞んでいますね。黄砂の高度って航空機よりも低いのかな? この日は羽田空港RWY22への着陸の為、いつもと違う幕張上空からの進入です 幕張新都心のビル群や幕張メッセ、千葉…

南紀白浜空港着陸機を撮影(2023/04/28)

本日は南紀白浜のスカイロードにあるスカイパークへやってきました。 川久などのホテルや、田辺市街の遠景が構図に収まります。 そして右側には南紀白浜空港の滑走路が見えます。 南風の吹く日に、ランウェイ15への進入をここから撮る事ができます。 ホテ…