飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

羽田空港で飛行機撮影(2023/04/17)

羽田空港第2ターミナル屋上にきました。

 

大韓航空A330の離陸です。

トリプルも退役が進んでいるので、しっかり撮っておかないとな・・・

 

大好きなANA787を

 

かっけーんですわ!

 

JAL767とスカイツリー!天気が怪しくなってきた・・・

 

と思ったら晴れてきた!

 

ANA大好き人間にはたまらん場所

 

777

 

真正面から

 

かっけー!

 

たまらんす

 

逆サイド

 

 

 

ひっきりなしに機体が行きかいます

 

ANAエアバスシリーズもかっこEんです!

 

ANA天国

 

B6さんの頭を

 

いってらっしゃいまし

 

スカイツリーANA尾翼

 

JALのディズニー塗装

 

いってらっしゃい

 

ええ、ええ、320ちゃんも大好物です!笑

 

でも321のがやっぱかっこいいかな・・・

 

ウイングレットがいいよね

 

 

 

まだちゃんと撮ってなかったアリタリアA350!青塗装が新鮮でかっこいい!

 

JALのはそんなでもないんやけど、アリタリアのは何かかっこいいんよね

 

ええっす!

 

スカイツリーとの共演!

 

 

 

好きなものの共演

 

いよいよ手前の777の出発です

 

エンジンはスタート前

 

塗装が・・・汗

 

羽田のトラフィックは飽きないね

 

かっこE

 

おお、737を久々に見た・・・羽田やと少ない部類に入るのか?!

 

787の離陸!!

 

かっこE!!

 

いってら!!

 

JALのB6さんもいってら!!

 

そしてお次は国際線ターミナル屋上へとやって参りました

 

この子はだれ?

 

リバース!

 

旧管制塔って形が好き

 

チャイナのA330

 

手前にはJALの787も

 

ここからやと1ビルのJAL機との絡みが多くなりますね!

 

この旧管制塔はいつまで存続するんだろうね・・・

 

フィンエアーのA350!

 

新管制塔と

 

 

 

チャイナさんのご出発!

 

新旧管制塔をバックに

 

ブリティッシュの787がやってきました

 

ベトナムの787も到着!

 

 

 

アメリカンの787

 

新管制塔と

 

旧管制塔と

 

 

 

 

 

エアチャイナの出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの待ち受けできるかな?

 

 

 

いい絡み!!

 

 

 

リバース!!翼がかっこいいね

 

ユナイテッドの777が降りてきました

 

 

 

 

 

縦画像いいねー!

 

 

 

アメリカの2ショット

 

 

 

787は8の短さが好きです

 

 

 

 

 

逆バージョン

 

ANA天国!笑

 

 

 

 

 

セリフがなくなってきた(笑

 

 

 

 

 

737!

 

A350のランディング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー!スタアラ787!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルタのA330初撮り?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAL787の連ちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B6はそれにしても長く活躍してるよなー!

 

JALの777のランディング!

 

回りの機体と絡めてにぎやかに

 

 

 

 

 

ユニバーサルのスペマ機!

 

ANAのA321いいね!

 

先ほどのJAL773とのすれ違い

 

大型機はやっぱ迫力あるな~

 

全体

 

アップ

 

 

 

と思ってたらまたまた国際線の773が到着!

 

国際線JAL773の2ショット!

 

 

 

パイロットまではっきりと

 

かっけー!!

 

 

 

2機目もやってきました

 

タキシングしてる方が旧管制塔と絵になるな~

 

 

 

さてと、これにて国際線ターミナルとはオサラバします!

 

第1ターミナルへ来ました

 

南紀白浜行きへ搭乗前に、搭乗ゲートから撮影続行!笑

 

パンダ目のA350さん

 

 

 

逆光!!

 

SKYマーク737

 

ワンワ塗装!だが、ガラスの反射が・・・

 

逆光いいな・・・

 

 

 

ユナイテッドの787!

 

こちら慌てててピントが合わず(涙

 

R2D2展望デッキから撮りたかった(涙

 

思わぬ構図で撮れるのが楽しい

 

 

 

南紀白浜行きJALに搭乗!

 

機内から撮影も面白い!

 

コンテナメインの絵

 

グランド目線で・・・

 

おしり

 

逆光~!

 

 

 

機内からも楽しむ楽しむ

 

逆光の着陸

 

D滑走路へと向かいます

 

離陸後右旋回

 

羽田空港を空撮

 

雲でみにくいけど東京方面空撮

 

湘南らへん

 

富士山も雲の中

 

南紀白浜へ着陸後Uターンの図!

最後までご覧いただき有難うございました!