飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

関西空港、新国内線エリアから搭乗し北海道へ(2022/11/16)

リニューアル後初めてやってきました、関西空港

 

今までは搭乗ゲートに入ると店は小さな売店ぐらいでしたが、リニューアル後は先に荷物検査を済ませて、搭乗ゲートでゆっくり買い物や食事が出来る仕様になっています。

 

サンマルクカフェもありました

 

時間気にせずゆったりできるのはいいですね!

 

お土産も色々と揃ってます

 

これは第一ターミナルから出発したくなりますね!

 

平日でもなかなか賑わってました

 

食事所も複数あるのがいいですね!

 

そして搭乗ゲートへ

 

おおー!ANAのスタアラ機737は初めてだったので興奮!

 

望遠レンズを持ってきていないので(涙

 

単焦点のみで頑張ります!笑

 

後ろを走る様々な機体とのコラボ・・・

 

ANAの通常塗装機737とのコラボ

 

望遠無しなので寄れない・・・

 

そしていよいよプッシュバックです!

 

こいつは展望ホールからも撮りたかったな~

でもAラン側にも国内線ゲート残してくれてて良かった!

 

いってらっしゃい~!!

 

さてと、もうしばし時間あるので、搭乗ゲート内散策します!

 

ゲートの先の方へきました。

 

今までだとこっちのゲートは国際線だったので、管制塔とのこの絵は撮れなかったんですよね。

 

Aラン側も、管制塔側も撮れるようになったので、飛行機撮りたい方からすると良くなったのでは?!

 

そしてこちらが本日搭乗の機体

 

久々のジェットスターでございます!

 

お隣のプッシュバックの図

 

第一ターミナルから乗れるLCCはお得感ありますね!

 

なのでピーチよりはジェットスター派です!

 

そして搭乗!

相変わらずガラガラのゲート・・・

 

お隣のフィリピン航空まで一切飛行機なし・・・

まあでもコロナ前でもこんな時はありましたが。

 

プッシュバック~

 

24Lへとタキシング。関空の1ビルはやっぱかっこいいな・・・

 

前の機が離陸していきました

 

この滑走路を見渡せる一瞬が好き!

 

今回ゆっくり進入だったので、じっくりと24Lを観察できました!

有難う、操縦士!

 

それにしても逆光に照らされる滑走路ってかっこ良すぎ!

 

ターミナルを見ながら離陸

 

第一ターミナルとJAL機を上から撮影

 

B滑走路への誘導路エリアの空撮

 

海上空港かっこいいね~!

 

そして右旋回から見える関空

 

 

 

上空から見た関空

 

大阪の街と奈良にかけて雲が結構あって見にくいね・・・

右下に長居スタジアムが見えてるね

 

 

 

雲の上からの景色って幻想的でいいね~

 

北海道へ向かって!

 

雲で日本海側の景色もほとんど見れずでした(涙

 

新千歳には南からの着陸。横はSKYMARKのポケモンでした

 

そして夜はすすきのにある「だるま」でジンギスカンをいただきます!

 

生ラム肉を焼くのが美味しくて、ここのを食べると他には行けなくなってしまいます!

 

食後は近くの店でソフトクリームを(笑

さ、さむい・・・

 

すすきのの有名なネオンを撮りにきました!

 

NIKKAウイスキーのネオン看板!

 

これぞススキノの顔ですね!

 

警察24時に出てくるので有名なススキノの交番もここにあります。

 

ニッカウイスキーの色変わってる!

 

ほら!

 

何色あるのかは不明(笑

 

寒いのでホテルへ帰ります。

 

雨?みぞれ?も降ってきたので・・・

 

路面電車を発見し、これはニッカウイスキーのネオンと絡めて撮りたくなってしまいました!笑

 

きたきたー!

 

いいですね!

 

どこの路面電車か一目でわかるシリーズ撮りたくなってきますね!

 

セイコーマートに寄って帰ります!

北海道来たらコンビニは必ずセイコーマート一択!笑

 

狸小路商店街

雨に濡れずに快適。

さあ、明日は仕事頑張ります!