飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

羽田空港搭乗ゲートと南紀白浜行きのJAL機内から富士山(2022/05/10)

羽田空港第一ターミナル搭乗ゲートへやって参りました

 

こういう待合室と飛行機を絡めた写真が大好き

 

A350も増えてきましたね~

 

ただ、ガラスの反射が映り込む難点が・・・

 

アップ

 

たぬき?のような目が特徴

 

スカイマークピカチュウが到着

 

B6もかっこいいね~

 

出発準備中~

 

大好きな待合室と絡めたショット

 

B6も出発です

 

そろそろ南紀白浜行きの出発なので、乗り込みます

機内へと向かいます

 

こちらは乗り込んだJAL機の737から撮影

 

777もどんどん少なくなってきてて貴重な存在。

プッシュバック

 

機内は搭乗率30%ってところか・・・

 

D滑走路から離陸後右旋回

 

羽田空港の全景を空撮

 

こちらは横浜港を空撮

 

富士山が進行方向にチラリ

 

横浜から東京方面を空撮

 

縦バージョン

 

靄がかかってるのが残念

 

こちらは厚木飛行場が見えています。

 

湘南の海岸線

 

再び東京方面を

 

御殿場市街と山中湖

 

サーキット?と思ったらトヨタ自動車の試験場みたいですね

 

ご対面~

 

やはり富士山は美しい

 

翼をよけて

 

縦バージョン

 

いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

雲の撮影

 

翼に光がかっこいい

 

太陽がいい感じに

 

着陸態勢で高度を落としてきました

 

雲の中へ

 

木の国が見えてきました

 

見渡す限り山しかないという・・・笑

 

さあ白浜が見えてきました。すさみ上空で右旋回。

 

すさみの街

 

日置川の河口

 

志原海岸のテニスコート

 

 

山が間近に

 

富田川の河口

 

 

 

着陸!

 

Uターンして駐機場へ向かいます。