飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

コアラモードのライブと近鉄特急火の鳥(HINOTORI)に乗車(2022/10/01)

名古屋市のライブハウス、「たたらば」さんへ

 

コアラモードさんの名古屋ライブに参加します。

 

本日は午後に2回も講演。私は1部目に参加です。

 

ドリンクメニューはもちろんフードメニューも!

 

雰囲気可愛いし、この狭い空間なので、ボーカル、あんにゅちゃんが何と目の前でした!

 

ライブを満喫して、名古屋駅へと向かいます。

 

普段あまり来れない駅で電車見るのはテンション上がりますね!

 

近鉄の特急は非常に乗り心地の良い新型車両が続々と出てきてて最高ですね!

 

こちらは伊勢方面へ向かう特急でしょうか。

 

そしてこちらが今から私が乗り込む特急、火の鳥です!

 

私が今回乗るのが「特急ひのとり」のプレミアムシートです!

 

見てください!この豪華なシートを!

椅子も電動でリクライニングします。しかも後ろへ倒れないので、後ろの人に気を使わなくていいという素晴らしさ!

 

デッキにはコインロッカーもあります。

 

そして珈琲とお菓子などの自動販売機も。

 

HINOTORIのカップに注いだ珈琲をいただきます。

 

足元も広々です!心地よすぎて、2時間じゃ物足りない!

もっと乗っていたくなります!笑

 

外は暗くなっていますが、昼間であれば前面展望なので、景色も堪能できる!

 

座席のリクライニングは手元のボタンで行います。

人生今までで最高の乗り心地でした!

名古屋へ行く時はヒノトリ一択ですね!