飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

羽田空港でスターウォーズ塗装機(BB-8)にお別れ(2022/03/30~31)

南紀白浜から東京へ向かいます。

 

白浜の半島や田辺市がはっきりと見えます。

 

これは日置川を上空から・・・

 

白浜方面を縦写真で

 

こちらは串本~古座にかけて空撮

 

左下が串本の街

 

那智勝浦方面を空撮

 

こちらは新宮の街までの海岸線を空撮

 

南紀白浜から羽田まではJALで1時間もかからず。

 

キメツジェット初めて見た

 

ANA好きにはたまらない

 

 

 

 

 

そして天空橋へ移動

 

この道の先には飛行機っていう構図はなかなかないよね

 

真っ正面に見えてたのはANAの787

 

そしてお目当てのBB-8とご対面!

 

 

 

遠くから見たことはあったけど、

 

ま近から見るのは初めて!

 

かっこよすな~!!うっとり(笑

 

 

 

さっきの787との2ショットを・・・

 

なるべくフェンス入らない様にと思うが脚立ないので難しい・・・

 

エンジン内部がかっこいい

 

 

 

信号機や横断歩道と絡めれるのが面白い

 

 

 

天空橋横の施設へやってきました。

 

色んな角度からBB8撮りたくて・・・

 

街灯で串刺しになってしまう・・・

 

アップ

 

かっけえっす!

 

ここから翌日(3/31日)

 

BB8の最終フライト日です。

 

スターウォーズ塗装機を3機並べてくれるというANAさんの有難い心遣い・・・

 

ただ、本日BB8は那覇往復と、新千歳往復の最終フライトを予定していたが・・・

 

なんとギアのトラブル?で午前の那覇便が飛べず・・・

 

午後の新千歳往復も飛べるか?この時点でまだわからないとの事・・・

 

搭乗予定だった人可哀そうすぎる・・・涙

 

ただ、ギアトラブルも解消しそうとの事で新千歳往復は飛べる事になった様子!

 

私も最悪、この3機並びだけを撮るつもりでいましたが、離陸まで粘る事に!

 

機体回りも慌ただしくなって参りました。

 

離陸は第二ターミナルの展望デッキから撮る事に

 

大好きANAの787

 

 

 

かっけえ!!!

 

エアバスA320なんかもウイングレットがかっこよくなったよね。

 

北から来る着陸機もC滑走路へ降りてきます。

 

 

 

この角度から好き

 

鬼滅の刃ジェット!

 

煉獄さんしかわからない(涙

 

 

 

787天国

 

個人的に1番好きな機体

 

 

 

先ほどの鬼滅の刃ジェットの逆側

 

エアドゥのスペマ機

 

 

 

A321との並び

 

昔から変わらぬB6

 

ウイングレッド付が大好きですが、これもこれで好き

 

 

 

ウイングレッドが付くと何でもかっこよく見える!

 

エアバス同士

 

どあっぷ

 

小型機はエアバスが多いのね・・・737見当たらず

 

この赤いライトをかっこよく撮りたいのだが、シャッタースピード?練習せねば・・・

 

だいぶ暗くなってきました・・・

 

BB8は未だ動かず・・・真っ暗になって撮れないのでは?!とハラハラ

 

きたきたー!!!!!

 

動いているのは初めて見たかも・・・

 

光と同時に撮れたら嬉しい

 

暗くてノイズが・・・

 

全体像

 

離陸は動画で撮るので、写真はタキシングまででした

 

 

 

 

 

BB8はここまで。暗いのが残念でしたが見送れてよかった!!

 

完全に夜モード

 

プッシュバック開始

 

かっけえ!!

 

夜は夜でかっけえ!!

 

グランドスタッフが照らされててかっこいい

 

これは別機体

 

 

 

 

 

スタアラのB6きたけどノイズが・・・

 

グランドスタッフの動きを移すのもいいね。

 

それにしても風強くて寒い・・・

 

BB8がいった後いっきに人帰った

 

 

 

 

 

スタアラ機のB6をバックから

 

着陸機もいれて

 

そして国際線ターミナルへやって参りました

 

何とも閑散としているターミナル

 

展望デッキ

 

久々のJAL

 

787-9はやはり大きく感じる!

 

ほとんど日系エアラインしかいないという・・・笑

 

これにて撤収!

ご覧いただき有難うございました!