飛行機・世界の街撮影のブログ

大好きな飛行機の撮影と、大好きな世界の街歩き、街の撮影をゆる~りと気ままにお届け。

南紀白浜、円月堂に沈む夕日を観に(2022/09/25)

秋分の日は過ぎましたが、円月堂へやって参りました

 

秋分の日には円月堂の穴に夕日が落ちるのですが、2日遅れの9/25だとどうなるのでしょう??

 

 

 

 

 

斜め右下へ向かって落ちていきます

 

 

 

 

 

沿道には人が集まってきています

 

 

 

海岸へ降りて撮影

 

落ちるか?!!

 

広角で

 

広角、海バージョン

 

いい感じで穴に近づいてきました

 

人もだいぶ増えてきた!

 

 

 

さあいよいよ穴に!!!

 

さあ、岩の後ろに夕日が隠れて、、、そして穴に顔を出す!!

 

出す?!!!!

 

あれ??

 

あれ????あれ????夕日は?!!!

 

まさかの穴に落ちず・・・

秋分の日の2日後なだけでダメなのか??!!

次は春分の日までお預け・・・

しかも、その日が晴れじゃないとダメという確率の低さ・・・

 

 

という事で、前回2020年の春分の日に撮影した画像をアップします!笑

こちら!

 

 

めちゃめちゃキレイでしょ??!!

 

いったん隠れてからの・・・

 

穴にズドン!

これです!

これをまた見たかったんです!

 

皆様も是非